enoblogbanner2011.png
kenjienotwitter.png


June 21, 2010


linepen.jpg
newtonica Live June 2010

newtonica_livejune10.jpg

Ustreamで、ストリーミングライブした音源を
"newtonica Live June 2010"として、アップしました。


"FREE!!(無料)"です。

自由にダウンロードして、携帯プレイヤーで聴くもよし
PCから鳴らすもよし、CDに焼いてかけるもよしですが
なるべく大きな音で、よい環境で聴いてくださいね。


『newtonica』はiPhone用のゲームでして
最初のVersionが出てから、この夏でもう2年になりますが
音楽のほうは、2年かけてゆっくりと変化&進化してきました。

ストリーミングのライブでも、実際のクラブのライブでも
いままでに何回プレイしてきたか、わからないくらいプレイしてきましたが
そのときそのときで、手を加えてみたり、大きく変えてみたり
ときには元に戻したりしながら、このVersionに至っています。

僕は、普段は、自分の過去の作品にあまり興味を持たないほうだと思いますが
音楽に関しては、自分だけで簡単に手を加えて修正ができることもあり
また、そのとき、そのときの気分や、環境などの影響も大きく
そして、それを反映して、ライブで問う、という流れが作り出せるおかげで
このnewtonicaのように、「結果」、長く付き合う曲もできました。

5年後、10年後、もし、まだnewtonicaの音楽を弄っているようなことがあったら
どのような音になっているか、自分でも楽しみだったりします。


"FREE!!(無料)"......の代わりに、Twitterのアカウントを持っている方は
僕宛に、感想などを投げていただけると嬉しく思います。
それしか得るものがありませんので。(-:


iTunes用のアートワーク(ジャケット)も用意しました。
上のデザインがそうなのですが、上の画像クリックするとiTunesに合った
大きなサイズ(600*600)の画像が開きます。
音楽ファイル同様、こちらも保存してご利用ください(必要であれば)。


聴いていただいて、もし「いいなあ」と思われましたら
「このblog」を、ぜひ、広めたり、紹介してください。
多くの人に聴いていただいて、多くの反応が得られたら嬉しいなあ。。


下のリンクをクリックすると、楽曲のデータにジャンプします。
そのままでも聴けますが、ロードが終わったら保存してください。
当たり前ですが、音が鳴りますので、ご注意。


<<ここをクリックすると"newtonica Live June 2010"の音源へジャンプします>>


それでは、Enjoy!

楽しんで。


サンフランシスコ=Twitter社訪問に関しては
次のエントリーで書きたいと思っています。お楽しみに!


Posted by eno at June 21, 2010 09:06 AM


そのほかのブログ記事(最新30)