enoblogbanner2011.png
kenjienotwitter.png


October 28, 2010


linepen.jpg
ツイッターのひみつ。

bizeno_1.jpg

10月1日に行われた、Twitter社共同創業者のBiz Stoneとの対談
Ustreamの中継で見ていただいたかたも多くいらっしゃると思います。

見ていただいかたからは、数多くの反響をいただきました。
大変、好評なようで、とてもありがたく感じています。


インターフェイスデザインや、モバイルの可能性の話を通して
TwitterとBiz自身について、深く掘り下げて、話を引き出すことが
僕の役割というか、テーマというか、ミッションだったのですが
Bizのおかげもあって、思っていた以上に、上手くいったと思うし
他では見られないような、面白い内容になったと思っています。

僕が、インタビュアー側に立ったことが成功だったのかなと。


しかし、放送は当日のUstreamの生中継のみ、だったため
金曜日の早い時間帯の夜ということもあり、見ることができなかった人や
或いは、知らずに、見逃してしまった人も多くいると思います。


......と!!


先ほど、Twitterから対談の動画が新たに編集されてアップされました!
日本語の字幕付きです。

そして、動画だけではなく、対談を起こした、電子テキスト版もアップされました!
動画に付いた字幕とは別モノで、文章として読みやすいものになっています。


対談は僕だけではなく、Bizと乙武洋匡さんも行われました。
乙武さんのパートは、僕のとはぜんぜん違って、また面白いです!


ぜひ、ご覧になってください。

僕にとっては、学んで感心することばかり。

「ツイッターのひみつ」、ですね。


こちらから↓ 楽しんで!

<<ここをクリックすると、Twitterのブログへジャンプします>>


bizeno_2.jpg

けっこう、真剣でした。

真剣40代しゃべり場です。Bizは30代だけど。


Posted by eno at October 28, 2010 11:28 PM


そのほかのブログ記事(最新30)