enoblogbanner2011.png
kenjienotwitter.png


August 07, 2009


linepen.jpg
息子と夏。

musuko.jpg

ソファで眠る、次男を見つめる。


手をきゅっと握って。

真剣な顔で、なにかを夢見ている。


じっと見て、ずっと見ても、なにも気付かない。

じっと見て、ずっと見ても、まだ寝ている。


この子は、なんだろう、と思う。


まだ、家族になって、仲間になって2年しか経ってないから
ずいぶん、最近できた、知り合いのようでもある。

いろいろ話すようになったのは、まだ最近だし。


「おーい、お前、だれなんだー?」と小声で声をかける。


暑いかな? と、小さな顔の前髪を、かきあげてやる。

額にうっすらとかいた汗が、僕の手に馴染む。


この子は、ほんと、なんなんだろう?

と、ソファで眠る、次男を見つめる。


夏の、ちょっとした、止まったような時間。


親父も、同じような気持ちで、僕を見ていたのかなあ。


Posted by eno at August 07, 2009 11:47 AM


そのほかのブログ記事(最新30)