enoblogbanner2011.png
kenjienotwitter.png


August 03, 2009


linepen.jpg
今年も尾花の夏'09

obana09.jpg

毎年恒例、「尾花」に鰻を食べにいく。

尾花のある南千住は荒川区。僕の生まれた区である。

暑い中、しばらく並んで開店を待つ。

オープンの時間になって、さあ入ろうとすると
後ろのほうで並んでいた、高齢のおばちゃんが倒れ、泡を吹く。
慌ててみんなで対応し、救急車が呼ばれた。
夏に、暑い中、外で並ぶのは危険なことだ。

今年は、鰻がいつもより美味しく感じた。
「うざく」は相変わらずの美味しさ。

美味しく鰻を食べた後は、こちらも恒例で
10分くらい歩いて、珈琲の名店、「カフェ・バッハ」へ。
ほんと、ここの珈琲はうまい。

丁寧に作られているから、ストロングタイプの珈琲が
ストロングかつまろやか、という独特の美味しさ。

どちらも、ぜひ、オススメです。


Posted by eno at August 03, 2009 04:49 PM


そのほかのブログ記事(最新30)