enoblogbanner2011.png
kenjienotwitter.png


April 17, 2009


linepen.jpg
フランスが続く。

florent09.jpg

フランスの雑誌、Pix'n Loveから取材を受ける。

といっても、新作のことではなく、僕個人についてのインタビュー。

なんでも、Florentという写真の彼は、僕の過去に書いた本を
いろいろ持っていて、読んでくれているとのこと。
それで興味を持ってくれて、今回の取材の話となった。


だからなんだけど、とにかく僕のことをよく知っている。


インタビューというのは、基本的には質問→回答という形で
行われるわけだが、その質問がまぁずいぶん細かいというか、ディープというか。

僕が忘れちゃってて、答えられない質問までされるとは思わなかった......。

途中でお茶を吹き出しそうになった質問もあった。


ありがたいことだ。


途中、少しでもくだらないことを言おうと思って

「フランス語で、『新作はWIIのゲームなんですよね?』
 と訊かれたら『ウィ』と答えればいいんだよね?」

と言ったが、あまりウケなかった。


インタビューも終わり、フランスの話で盛り上がる。

「パリは好きじゃないけれど、パリ以外のフランスが好き。特に田舎」

なんていったら、ものすごく理解してくれた。

フランスかあ......。懐かしいなあ。


数日前にも書いたが、最近、フランスが何故か続いている。

「これはいったい、なんなんだろうなあ......」、なんて思っていたら
たまたまそのとき、別のフランスの雑誌から、取材依頼が入る。


なんなんだこれ。

ボンジュールということか?

ボンジュール、フラーンス、なのか?


これ以上、フランスが続いたら、久々にフランス語でも勉強しようかしら。


今週だけで、とても、フランスが近くなった感じがする。


Posted by eno at April 17, 2009 12:02 AM


そのほかのブログ記事(最新30)