enoblogbanner2011.png
kenjienotwitter.png


April 16, 2009


linepen.jpg
価値観を伝える。

hatsusuika.jpg

斎藤由多加と会った。

彼は『シーマン』や『The Tower』のクリエイター。


どのくらいぶりで会ったのだろう。
7年とか8年とか......、いやもっとかしら。


久々に会うと、いろいろな会話が生まれる。


この7年とか8年、互いがなにを思って
なにをしてきたかを相手に伝える。

それだけでも、なかなかのものだ。

人生の1/5くらいの期間なわけだから。


昔のこと、いまのこと、最近のこと。
いろいろな会話を重ねていく。


題材は、あれこれ変化していくが
結局、すべて、価値観を交換していたのではないだろうか。


長い期間会わないと、自然とその行為が多くなるようだ。


誰々について語る。
何々について語る。


それらはすべて、価値観の交換であった。

自分はこう思うと相手に伝え、反応を得る。


それによって、忘れかけていた
或いは、暫くの間で変化している
相手のカタチを認識し、自分のカタチを相手に伝える。


タケノコが美味しかった。


Posted by eno at April 16, 2009 10:19 AM


そのほかのブログ記事(最新30)