enoblogbanner2011.png
kenjienotwitter.png


June 27, 2008


linepen.jpg
雲と時間

kumotojikan.jpg

穏やかな時間が訪れると
子どもの頃を思い出す。


子どもの頃の
特になにをしていた、ということではなくて

子どもの頃、持っていた時間。
子どもの頃、身に纏っていた時間。


ちょっとした、そのとき流れていた
空気のようなものに溶け込んで
すっと、世界の流れから取り残されたような瞬間の持続。


男も女も、変わるところもあれば
変わらないところもあると思うけど

子どもの頃のときの時間とか空気。
その切り取った思い出、みたいなものは
ずいぶんと、違うんじゃないかなあと、よく思う。


流れていく雲が、流れて遠くへ行ってしまうまで
ずっと、見続けていたのは、最後、いつだっただろう。


足が痛くて、道で止まって、ちょっと休んで
ぽつんと、空を見上げて、そんなことを思った。


Posted by eno at June 27, 2008 12:25 AM


そのほかのブログ記事(最新30)