enoblogbanner2011.png
kenjienotwitter.png


March 08, 2008


linepen.jpg
小さな区切り

wagokoro.jpg

京旬菜 和ごころ勝、というお店で食事。
和食はいいね。気持ちがゆったりとした。忙しかったからなあ。

無事に仕事が一段落……ただの一段落でしかないんだけど
内々のというか、たった2人で小さな打ち上げをした。
飲んで、食べて。ひっそりと。
手作りの、暖かい味を楽しんだ。


すごく小さな区切りだし
とても、打ち上げなんていうレベルではないけれど
飲んだり食べたりで、一区切りというのは、いいもんだ。
表情が、時間とともに和らいだ。


かんたんなことだけど、「区切る」というのは大切だ。
がんばったご褒美とかではなく、単に区切ること。
できる範囲で、仕事にリズムを付けていく。
たまに区切って、その時間を共有する。

結構、忘れがちだが、仕事のリズムは自ら生み出さなければいけない。


かなり満腹になって店を出る。
和食とはいえ、ボリュームがあった。
量より質を選んだつもりが、量も得た。

こんな夜が、いい思い出になるんだろうなあと思いながら
うとうとと、疲れていたので、車の中で眠ってしまった。

wagokoro2.jpg


Posted by eno at March 08, 2008 03:35 AM


そのほかのブログ記事(最新30)