enoblogbanner2011.png
kenjienotwitter.png


October 22, 2007


linepen.jpg
大阪結婚式

osakawed.jpg

カミさんの弟の結婚式に出席した。
カミさんの実家は大阪にあるので、大阪へ。

もう籍は入れていたわけだけど
公に「結婚しますよ」という意義があるわけだよね。
互いの両親も親戚も集まるから大変だ。
あとは、神様に対して、報告と誓いをする儀式ね。


「結婚ってなんだろう」と久しぶりに考えた。

我が家は、もう結婚して13年近いから
「夫婦ってなんだろう」とか「家族ってなんだろう」というのは
たまに考えたりするけれど、結婚については久しぶりに考えた。

「結婚ってなんだろう」というのは
それぞれの夫婦が考えることであって
「なんだろう?」と考えた結果、答えを出したカップルが
結婚に至ったんだろうなあと思う。

そこをしっかりと、考えたり、話し合わなかったりしないまま
結婚してしまうと、後々、いろいろと起こるのでしょう。


幸あれ!

絶対の応援者、言い換えれば味方を
互いに持つことができるというのは素晴らしいことだ。

いろんなことがあるだろうけど
それを2人で乗り越えていってほしい。
乗り越えること自体も、楽しんでね。

おめでとう。

幸せがこの世に1つ、新たに生まれた。


Posted by eno at October 22, 2007 06:30 PM


そのほかのブログ記事(最新30)