enoblogbanner2011.png
kenjienotwitter.png


October 23, 2007


linepen.jpg
5-year anniversary

5year_1.jpg

5周年だ。
このblogを初めて5年になる。

気付かずに通り過ぎるところだったが
2週間くらい前に、たまたま気付いた。

途中、かなり飛んでいるところがあるし
更新頻度も少ないこともあったけど
なにしろ、5年になるわけだ。

5年も前からblogをやっている人って
かなり少ないと思うので、なかなかの記念である。

始めた頃は、blogというのは
その言葉自体もかなりマイナーだった。
それがいまや、すごいねえ。
個人がメディアを持つのは素晴らしいことだ。

2002年10月23日。

いま思えば、このblog
その最初の日にデザインした、ままなんだよね。
INDEXとスタイルシートをいじってレイアウト変えて
Photoshopで色々と描いたりして。
たぶん、スタイルシートをちゃんと使ったのって
その日が初めてだったんじゃないかな。

もう、5年前のものだけど
そんな古い感じもしないでしょ。
近いうち、リニューアルしようかなあ?

ということで、この「eno blog」、5年経ちました。
読んでくれている人は、祝ってほしいな。
blogのことなんだから、blogを持っている人は
自分のblogに書いてくれると嬉しい。
持ってない方は、右のメールにでも。
でも、blogで書いてほしいなあ。
誰も書いてくれなかったりして。(-:

5year_2.jpg

もう5年かあ。
5年を記念して、初めて、この言葉使ってみよう。
「飯野賢治です。これからもよろしく!」
自分の名前って、書いたことなかったんだ。


Posted by eno at October 23, 2007 04:46 AM


そのほかのブログ記事(最新30)