enoblogbanner2011.png
kenjienotwitter.png


July 23, 2007


linepen.jpg
もわーん。

mowan.jpg

もわーんとしている。

外は雨が降ったりやんだり。
降ってもやんでも、いずれにせよ高い湿度。
気圧のこともあるだろうけど
なんだか、今日はもわーんとしていて
へんな空気だ。

もわーんとしているおかげで
こちらも、もわーんとしてしまい
考えたり、まとめたりするのが
あまりうまくいかない。

一言でいえば調子が悪い。
ものすごく頭がぼけて、だるい感じだ。

上の写真はオフィスの庭の植物たち。

かたや、人間が調子悪いなあと思っているなか
どうやら、植物たちは調子よさそうだ。
雨をたっぷりめぐんでもらって
ウキウキしているように見える。

この植物たちに出してもらっている酸素で
こちら人間は生きているわけなので
その相方が元気なのは、よいことだけど
やっぱり、植物ってのは、動物とは
ずいぶん違う生き物だなあと感じる。

あいつらは、このもわーんが好きそうだ。
こちらは、このもわーんがどうも苦手だ。

今日は早く帰ってご飯食べようっと。


Posted by eno at July 23, 2007 04:52 PM


そのほかのブログ記事(最新30)