enoblogbanner2011.png
kenjienotwitter.png


June 29, 2007


linepen.jpg
東京

070629shinkansen2.jpg

東京を離れていた。
思えば、今週は1日しか東京にいなかった。

月曜に離れ、火曜に戻り
水曜の朝に離れ、いま戻ってきた。

東京行きの新幹線に乗ると
ちょっとぽつんとした空気が流れた。
新幹線がトンネルに入り
窓に映った自分の顔が疲れている。

心の目が、新幹線の外から自分を見る。
急になぜか、悲しく寂しい気持になった。
ホームシックだろうか。
純粋なシックだろうか。それは困る。

先週もあまり東京にいなかった。
来週もあまり東京にいない。
これだけ東京にいないと、東京が離れて見える。

なんだかんだ言って、東京が好きなんだと実感する。

東京には家族がいて、仲間がいて、友達がいる。
みんなが、わーわーと楽しくしている顔や
わいわいと騒いでいる顔が見える。

久しぶりに戻った恵比寿のオフィス。
やっぱり、ここがしっくりくるなあと思う。

「東京なんてさ」とかいい過ぎた。
東京、ごめん。

070629shinkansen1.jpg


Posted by eno at June 29, 2007 10:28 PM


そのほかのブログ記事(最新30)