enoblogbanner2011.png
kenjienotwitter.png


June 08, 2007


linepen.jpg
DICTIONARY LIBRARY

dictionaries.jpg

桑原茂一さんからメールが来た。
「なんだろう?」と思って読むと
前から言っていた、DICTIONARYのアーカイブ
DICTIONARY LIBRARY」のα版が完成したそうだ。
うぉぉ、これはすごい。

DICTIONARYをご存じない方に説明すると
CLUBKINGが発行している、もう約20年にもなるフリーペーパーだ。

その20年の歴史を、文化を、言葉を、熱を、災いを、喜びを
一気にぎゅーっっとまとめてしまった。公開してしまった。

現在、ページを画像で閲覧できるのは、50号まで。
まだまだ、これから大変そうだなあ。
画像ではなく、テキストデータも増えていくんだろうけど
僕は、このページをスキャニングした感じが好きだ。
やっぱ、本は本だもんね。
こんくらいがよいと思います。

継続は力なり、という言葉がありますが
歴史を感じさせる活動はすごい。

うーん、素晴らしいや。
時間があるとき、ちょこちょこ読もう。


<<ここをクリックすると、DICTIONARY LIBRARYへジャンプします>>


dictionaries2.jpg

そんなCLUBKING主催のイベント、ついに今日となりました。
お楽しみに!


Posted by eno at June 08, 2007 03:29 AM


そのほかのブログ記事(最新30)