enoblogbanner2011.png
kenjienotwitter.png


March 29, 2007


linepen.jpg
ポリス インサイド・アウト

thepolice.jpg

先日のグラミー賞で再結成を果たし
週末から自ら監督したドキュメント映画が公開される
ポリスのドラマー、STEWART COPELANDも参加の
映画公開を記念したパーティに行ってきた。

COPELANDは、ピースフルなやつだった。
キャラクターは明るいし、ジョークも多い。
年は取ったが、カッコええやつだった。

公開する映画は『ポリス インサイド・アウト』という題名。
ドラマーである彼自身が、当時カメラを回していたリアルな素材。
それをポリスがまた動き出すいま、編集し、公開するというもの。
たった5年間の活動。
デビューから、スターダムを駆け上がり、活動停止となるまでの
インサイド・ドキュメンタリー。

六本木ヒルズのTOHOシネマズ他で、31日から公開。
2週間という上映期間なんで、あっという間に終わってしまうが
栄光のバンドの舞台裏という、リアルなドキュメントに興味がある方はぜひ。

その映画のオフィシャルサイト内に
80年代を語る、「TOKYO80s REAL STORY」というコーナーがあって
僕も喋っています。
オフィシャルサイトにENTERした後、右矢印の「MORE」を押して
スクロールすると出てくる、ライターをクリックすると読むことができます。

<<ここをクリックするとオフィシャルサイトにジャンプします>>

copeland.jpg

パーティの最中、会場にいた女性がCOPELANDに訊いた質問
「当時のポリスと、いまのポリス。
 最も違うところはどこで、最も変わっていないところはどこですか?」
に対して、COPELANDが笑顔で応える。
「なにもかも違うよ。そして、なにも変わっていない」


Posted by eno at March 29, 2007 10:55 PM


そのほかのブログ記事(最新30)