enoblogbanner2011.png
kenjienotwitter.png


March 19, 2007


linepen.jpg
光と影

ls1.jpg

この日曜日は空が青かった。
雲もなく、空気も澄んでいた。
強い日差しが、美しい影を作り出す。

光が描く、影の絵が好きだ。

この世界に、自由に筆を伸ばす。
光の当たるところ、全てがキャンバスとなる。

夏は暑く、光ばかりを意識しがちだが
春や秋は、光と影を冷静に見ることができる。

幹や枝が複雑に絡み合う、木の影が美しい。
3次元の立体が、2次元に落とし込まれる。
規則と不規則がいいバランスのペインティング。

僕らの生活は、あの遠く離れた1つの太陽でもっている。
1億5000万kmの彼方。
その存在が、こんな形で見えちゃうんだからすごいなと思う。

太陽に感謝しながら
太陽の描く絵を見て、てくてくと歩く。

ls2.jpg


Posted by eno at March 19, 2007 03:02 AM


そのほかのブログ記事(最新30)