enoblogbanner2011.png
kenjienotwitter.png


March 18, 2007


linepen.jpg
うおっ。

ofuro.jpg

学年の終わりに近づき
息子が、学校で描いた絵を持って帰ってきた。

「どれどれ」と見ると
やけにポジティブな裸の絵が目にとまる。(上の絵がそう)
なんだこれ、すげぇな!

聞くと、お風呂を描いた絵だそうだ。
あ、そうか。そういうことか。
お尻の下の黒いのは椅子で、白いのは湯気。
あまりにもモダンでオープンなんで、ちょっと驚いたよ。

我が家のお風呂の入浴が
息子にとっては、こんなふうな感覚なのかと
「ほほぅ」と、絵を見ていると
「めっちゃ美味しいの食べる?」とカミさんの声。

見ると、小さなケーキたち。
ものすごいかわいい。

kaishindo1.jpg

「どうしたのこれ?」と聞くと
バレンタインでチョコをもらった息子が
ホワイトデーにお返しをしたら
さらにそのお礼で、相手のお母様からいただいたとのこと。

それが「村上開新堂」のケーキ。
わざわざ予約して買っていただいたそうで。


な、なんか、すごいな。
お前、ちょっとカッコいいわ。

パパも、ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドの制服萌えとか
言ってる場合じゃないな。


春になって3年生になって
ミシェル・ゴンドリーの新作の映画
友達の女の子と見に行ったとか言われたらどうしよう。
ま、どうしよう、ということでもないんだけど。

kaishindo2.jpg

130年の歴史の味。美味しくいただきました。


Posted by eno at March 18, 2007 03:00 AM


そのほかのブログ記事(最新30)