enoblogbanner2011.png
kenjienotwitter.png


August 11, 2006


linepen.jpg
ザ・夏・オフィス

broken.jpg

突然「ヴォォオーーッ!!」と
埠頭から遠距離の船が出航するときのような音が鳴って
オフィスの冷暖房装置がぶっ壊れた。

ものすごく困る。

コントロールパネルを見てみると「点検」の赤いランプ。

不動産屋に電話すると「夏期休暇となっております」とのテープ音声。
管理会社に電話すると「夏期休暇となっております」とのテープ音声。
はい終わり。
はいもう無理。
強制的に「ザ・夏・オフィス」。

温度計がないので、何℃かよくわからないけど、30℃くらい。
恵比寿のオフィスは真夏日を迎えております。

今、デザインをやっているんだけど……、デザインなんかする気にならん!

部屋の熱がこもるので、庭の前の床から天井までの大きな窓を開けているが
こりゃもう、ほぼアウトドア状態。
キャンプ場みたいだ。
そう思っていたら、さっき、庭に鳥が遊びにきた。

よく、スターバックスとかで、ノートPC広げている人いるけど
本日、この暑さで、外のテラスで広げている人いるだろうか。
メールのチェックとかでなく、デザイン作業している人いるだろうか。

ジャズでもかけて気持ちだけでも涼もうと思ったが
やってみると、野外ジャズフェスティバルみたいになったので中止。
こうなったら、逆に環境に合わせちゃえと、レゲエをかけたら
さっぱり仕事する気がなくなった。

他のみんなはもう夏休み。
オフィスにはただ1人。

こちら、休みに入るのが来週の水曜。
不動産屋の夏期休暇が終わるのも来週の水曜。
どうしたらいいだろう?

sweatgeorgia.jpg

GEORGIA(クライアント様)も、このとおり汗かき状態。……って、ここどこ? コロンビア?
明日、水口ちゃんが来るけど、黙っておこう。一緒に夏をエンジョイしてもらおうっと。


Posted by eno at August 11, 2006 01:17 PM


そのほかのブログ記事(最新30)