enoblogbanner2011.png
kenjienotwitter.png


October 24, 2002


linepen.jpg
underworld

hundreddaysoff.jpg


明日はunderworldLiveだ!

promo用のA Hundred Days Offが届いてから
やれ、曲が1曲毎に切れてるのがもったいないとか
やれ、ダレンがいないと風景が見えないとか
でも、Two Months Offはいい曲だとか
いろいろと、あちこちで、語り合っており
そんなこと言っているうちにLiveのticketが発売となった。

まー、そうは言っても、幕張メッセだし
エレクトラグライドの時もどうにかなったし
もう、Everything, Everythingの頃でもないし
「大丈夫だろう」
なんて言っていたら、チケットが買えなくなってしまった。
即日売れ切れ!
ここは、やはり奥の手とV2 Recordsに電話しても、こちらから切り出す前に
「もしかして、underworldのチケットですか? あはぁ~ん?
申し訳ないんですが、ないんですよねぇ うふぅーん」
などと悲しくも言われ、こりゃ参った!
なんとかしなきゃ!と騒いだ1ケ月。

やっぱし、どうしても行きたぃー!
underworldはunderworldでしか聞けないから聞きたいー!
前は雑誌で対談した仲じゃないかー!
などと吠えて、あちこち聞いても、さっぱり手に入らず。

どこに行っても、どこに出かけても
「underworldのチケット、手に入らないんですよねー」などと
どんな会話からもこの会話にナビゲートし、相手の様子を探るも、全くダメちゃんという
日々が続き、ほぼ諦めかけていたLive1週間前
コンテンツフォーラム@穂高なるフォーラムへ審査員をやったので出席し
ソファーで、長野の景色を眺め、タバコを吸っていると
寺田康彦さんがいらっしゃったので、「長野遠いっすねー」などという会話のエントランスから
いつものキーワードまでナビゲーションすると、なんと持ってらっしゃる!
1枚売ってくださる!
こりゃ助かったー!
と、9000円しか手持ちが無い中、最後のチャンスと6000円渡し
(長野なんで、ATM少なく、後で相当困ることになる)
入手が出来ました。

そして、明日はLive!
楽しみ。
いろいろ意見はあろうが
僕は前回のエレクトラグライドの時の音がいまいちだったので、今回は楽しみ。
あー、ありがとうunderworld。
あー、ありがとう寺田康彦さん

早くTwo Months Offが聴きたい。

You bring light in...
To a dark place, walking in light..
Glowing walking in light..
Gold ring around you, the hues of you..
The golden sunlight of you!

underworld2002.jpg

いいねー。


Posted by eno at October 24, 2002 05:06 AM


そのほかのブログ記事(最新30)