enoblogbanner2011.png
kenjienotwitter.png


June 08, 2009


linepen.jpg
生まれて2度目のことと、初めてのこと。

23232323.jpg

生まれて2度目のこと。


先週末の深夜、映画へ行った。
その帰り、オフィスまでタクシーへ。

オフィスに着いて、お金を払って、いちど降りた
......んだけど、車内にペットボトルを忘れているのに気付いた。

まだ、ドアが開いていたので、ていうか降りたばかりだったので
振り向いて、車内に手を伸ばし、ペットボトルを掴んだ瞬間
まだドアが開いているというのに、タクシーは発進。

生まれて2度目、車のタイヤに足を轢かれた。

びっくりして「いだだだだだ!」という僕の声に
運ちゃんは驚き、「だ、大丈夫ですか......!」と訊いてくるが
僕は、「大丈夫!」と笑顔。

きっと、直前まで観ていた映画が
『ターミネーター4』だったからだ、と思う。


生まれて初めてのこと。


日曜日、家族で墓参りに行った。

駅からお寺さんまで行く途中、パン屋でパンを買った。

僕が買ったのは、フィッシュパン。
魚を揚げたフライが、パンにはさまっているやつ。
時間もないので、食べながら歩いていると

耳元で大きな音が聞こえたと思ったら
なにかに頭を殴られた感じがした。

突然のことに、なにが起こったのかわからなくなって
唖然としていると、手に持っていたフィッシュが消えていた。

フィッシュパンは道路に落ち
それをカラスが拾って、「カァー!」と言って飛び立っていった。

生まれて初めて、カラスに襲われた。


Posted by eno at June 08, 2009 03:46 PM


そのほかのブログ記事(最新30)