enoblogbanner2011.png
kenjienotwitter.png


March 31, 2009


linepen.jpg
「きみとぼくと感想。」第一回

kbrgdc01.jpg

『きみとぼくと立体。』が発売されて、5日が経ちました。

まだ、たった5日なわけですが。


早速、プレイ感想を書いてくださった方がいらっしゃいますので
「きみとぼくと感想。」第一回ということで
勝手ながら、勝手に探しまして、勝手にリンクさせていただきます。


もし、blogで感想を書かれた方で、或いは本人でなくとも
「まだあるよ!」ということでしたら、教えてくださいませ。


とはいえ、正直、結構大変でした。(-:
ありがたいことなんですが......。

googleで「"きみとぼくと立体。"」を検索すると
なんと、この時点で、その結果、38,800件!

googleのblog検索でも、197件も!


基本的に、googleや、はてな、などから探したのですが

その中から、記事へのリンク、ではないものを探して
さらに、プレイした後のレビューを探すのが......正直、こんな大変なことになるとは。

いや、ありがたいことなんですが。
ありがたいです。


僕が、あれこれ書くこともよいですが
まずは、みなさんがプレイされた感想を掲載したほうが
参考になるかなと思いまして、下にリンクを貼ります。


リンクを貼った順は、探した順ですので、意図はありません。
また、レビューの内容によって、掲載する、しないは決めておりません。
基本的に、ぜんぶ、探したものに関して、掲載することにしました。

......とはいえ、どれも高く評価していただき、ありがたいことです。
嬉しいなあ。


ちなみに、面白い試みかと思いますので、これを第一回としまして
また、どこかのタイミングでやろうと思っておりますので
プレイされた方は、ぜひ、感想をblogなどで書いてください。
教えてください。


本当はmixiなどの会員制サービスからも......、とも思ったりもするのですが
基本的に、誰でも見ることができるもの、を、載せさせていただきたいと思います。


それでは!
まだ未購入の方は、下のレビューを読んで、参考にしてくださればと思います。


「*いしのなかにいぬ*」さん


「inoのゲーム日記」さん


「ルパン四世」さん


「新・2典TIME」さん」


「Claustrophic Gamer」さん


「棺桶から書置き」さん


「CHARA PIT」さん


「Life on Mars?」さん


「遺跡家」さん


「Florian's NewestDiary」さん


そして、こちらはプロの方々によるレビュー。(ほかにもございましたらすいません......)


「ファミ通.com」さん


「IT MEDIA +D Games」さん


「4Gamer.net」さん


「ジーパラドットコム」さん


ということで、リンクの嵐ですいません。

購入&プレイの参考にしていただければと思います。


というか、ぜひ!


そして、感想も!!(-:

kbrgdc02.jpg

なにげに、Googleで「kimi to boku to rittai」と検索しても(外国メディアが主、という意味)
3,860件も検索結果があるのが、すごいのではないかと思ってみたり。
まだ、日本でリリースしただけだというのに。(なので英語タイトルがない)
実は、海外のウケるタイトルなのかしら? これ。


Posted by eno at March 31, 2009 02:06 AM


そのほかのブログ記事(最新30)