enoblogbanner2011.png
kenjienotwitter.png


March 04, 2009


linepen.jpg
雪んこゲーム大会

snowwhite.jpg

雪が降った。

この冬でいちばんだろう。
ぜんぜん、いちばん、ていう感じじゃないけれど。


雪の中を歩いていて。

『雪ん子ゲーム大会』というのが頭に浮かんだ。


雪が降ると開催される、アウトドアのゲームの祭り。

アーケードから家庭用まで、様々なゲームをプレイ。


ただ、雪が降っている。

だから、寒い。

寒いっていうか、雪が降っているから
ヘタすりゃ、マシンが壊れそうだ。


画面にも雪が積もる。

とても見づらい。


そして、寒い。

手が震え、プレイが、難しくなっていく。

ああ、だめ。また、やられちゃった......。


「おしるこ、いかがですか〜?」なんて、声が聞こえる。


「はい、100円」なんて、硬貨を持つ指が冷たい。
指が、濡れている。


すると、DJの音が変わった。

ブースに近づいていくと、DJではなく
「スペースインベーダー」をテクノでアレンジしたライブだった。

見ると、西角さんがライブやってて
「うわ、最近、こんな活動もしてんだ!」とか。


ちょっと寒くなってきたから、いちど、テントに移動。

テントに入ると、めちゃくちゃデカいスクリーンでゲーム。

「AFRIKAでけえっ!」

そんな感じ。


雪とゲームなんて、なんの関連性もないけれど

なぜか、組み合わせると、魅力があるように思う。


あの、顔にぼたっと雪が落ちる感じ。

顔がちょっと火照っていて。

だけど、すごく寒くて。

息が白くて。


そんな中で、アウトドアでゲーム。

雪よけくらいは付いているんだろうけれど。

じゃないと、すぐ壊れちゃうし。


あっちでは、サブステージがあって。

ドラクエ3の最速プレイ。

「えー、2時間切るんだってー!?」

とかそういう。


見たい。


行きたい。


雪っていうのは、なにか盛り上げるんかね?


雪が積もった、ディスプレイの美しさよ。


あ〜あ、朝が来ないといいなー。


Posted by eno at March 04, 2009 12:58 AM


そのほかのブログ記事(最新30)