enoblogbanner2011.png
kenjienotwitter.png


December 05, 2008


linepen.jpg
『newtonica2』発売!

nc2_enoblog.jpg

『newtonica2 Return of the Baby Bird』、ついに発売です!


風邪にやられて2日もダウンしているうちに
『newtonica2』が発売となりました!

iPhone、もしくはiPod touchを、持っていらっしゃるかたは
ぜひ、プレイしてみてください。


前作『newtonica』は、「こする」という、新しい入力手段を持った
デバイスに向けた、「気持ちいい」アクセサリーみたいな狙いのソフトでしたが
『newtonica2』は、前作に比べ、「ゲーム寄り」のソフトとなっております。


前作は、軽いアクセサリーといいつつ
それなりに忙しいプレイスタイルのゲームでしたので
2では、じっくりプレイするタイプのゲームにしました。
時間があるときに、ちょっとプレイ……という感じで
楽しんでいただけたら、と思って作りました。

nc2_enoblog2.jpg

『newtonica2』といいつつ、どこが続編なんだかさっぱりわからないくらい
内容も画面も、前作とガラっと変わっておりますが、話は繋がっておりまして
2では、前作でカクレキャラ的な存在だった、ヒヨコちゃんが主人公です。
正確にいうと、前作のヒヨコちゃんの子どもたちが主人公です。

前作のプレイ中、たま〜に、スペースヒヨコちゃんが
画面の後ろ、宇宙を、大慌てで飛んでいきましたが
その「慌てているわけ」が、今回の2のゲームとなります。


パパとはぐれて、別宇宙にいってしまった、子ヒヨコちゃんたちを
次元ゴールに導いて、パパと再会させよう! というゲームです。
子どもたちとはぐれてしまったから、パパは慌てていたわけです。


といっても、ルールは簡単。
子ヒヨコちゃんたちを、ゴールまで導く、というそれだけ。
画面上にある、スフィアをタッチして、波を起こして
それによって、子ヒヨコちゃんたちを、ゴールまで運んであげるだけです。


なんていうことより、実際にプレイしていただいたほうが
ぜんぜんわかりやすいと思いますので、ぜひ!


下のリンクをクリックすると、iTunesのAPP STOREに繋がります。


<<ここをクリックすると、APP STOREの『newtonica2』に繋がります>>


『newtonica2』、プレイしてみてください!
楽しんでいただけたら、嬉しいです。

ぜひ、ヘッドフォン装着プレイで。

nc2_enoblog3.jpg

子ヒヨコちゃんを、パパと再会させよう!!

というか、させて!!


Posted by eno at December 05, 2008 04:22 AM


そのほかのブログ記事(最新30)