enoblogbanner2011.png
kenjienotwitter.png


August 15, 2008


linepen.jpg
ベトナムへ。

gaogaoasagao.jpg

夏だ。
もうとっくに夏だけど
なんとなく、この数日で、やっとそう感じた。
忙しかったのであろう。


さて、明日からはベトナムへ。

長男との、父子、男の2人旅。


この時点で、さっぱりなにも用意していないし
さっき、空港からの送迎を頼むのを忘れていたことに気付いて
ベトナムのホテルに連絡したくらいで
明日のこの時間には、もう飛行機に乗っているなんてさっぱり思えない。

Eチケットも、さっき慌ててプリントアウトした。


ベトナムに決めたのは、……1つには行き先を考え始めた時点で
メジャーな行き先の多くは、チケットが無くなっていた、というのもあるが
僕も行ったことがない処だから、である。


「息子と行く」旅であるが、「息子を連れて行く」旅ではない。


僕が行ったことのある国や都市だと、どうしても案内人な感じになってしまう。

「この街は昔さ……」みたいな、知ってる人、対、知らない人、になってしまう。
それは、嫌だ。

一緒に、地図とかガイドブック見て、どこ行こうか、なにしようかと決めたい。
その場、その場で、そのとき、そのときで、考えたい。
だから、事前には、なにも決めていない。

加えて、そもそも、僕も「楽しみだ!」とならないと宜しくない。
いちど行った場所は、面白くないのかというと、もちろん、そうでもないが
初めて行く場所というのは、代えられない楽しみがある。

いったい、なにが待っているのだろう。


ということで
少なくとも、24日の日曜日まで、このblogは更新がありません。
夏期休暇です。
1週間ちょいしたら、また、訪れてくださいませ。


その間に……、というわけではないが
海外のゲームサイト1up.comに、僕の最新のインタビューが掲載されています。

なんと10ページもある、特集記事です。よろしかったら、どうぞ。

<<ここをクリックすると、1up.comの、インタビューページにジャンプします>>


加えて、EGMという海外の雑誌の今月号にも、3ページ、インタビューが掲載されています。
こちらは、日本に住んでいたら、入手は困難ですが。


それでは、行ってきます!

楽しいことがあるといいなー。


Posted by eno at August 15, 2008 11:54 AM


そのほかのブログ記事(最新30)