enoblogbanner2011.png
kenjienotwitter.png


July 22, 2008


linepen.jpg
ゲームミュージックなライブ

live080719.jpg

先週末の、ライブDJは、なかなか楽しかった。
普段、あまりやらないプレイというのも、面白いものだ。
スペースインベーダーやら、リブルラブルから初めて
いったい何曲やったのだろうか。

前の週くらいまでは
ビートに合わせて、ゲームミュージックをプレイという
くらい簡単に考えていたのだが、結局のところ
レトロゲームのリミックスアルバムを
1枚、リアルタイムでを作るような感じのライブとなった。
準備は大変だったんだけど。

ゲームミュージックファンには
満足いただけた、内容だったと思う。


大人ブランコ=田中さん本人の、「Dr.Mario」は気持ちよかった。

音楽芸人の、こまつのライブも楽しかった。
ゲーム音楽ではなく、金曜ロードショウのテーマが最高だった。

8bit Projectの、ファミコン音ライブも凄かった。


と、振り返れば、なかなかいいイベントだ。
これ、来ておくべき人、多かったんじゃないかなあ。もっと。
といっても、けっこう人はおりましたが。

ゲームミュージックは、いい文化ですね。


hosonosecret.jpg

ライブといえば、先週、細野さんのシークレットのライブがあって
短い時間ではあったけど、ものすごくラフな雰囲気でよかった。
僕も、そろそろ、ラップトップ下ろして、ライブやろうかしら。


Posted by eno at July 22, 2008 12:22 AM


そのほかのブログ記事(最新30)