enoblogbanner2011.png
kenjienotwitter.png


May 29, 2008


linepen.jpg
音楽の時間

ongakutime.jpg

音楽が好きである。

聴くのも好きだが、作るのが好きだ。

とはいえ、仕事もあれば、家庭もあるので
好きで音楽を作る機会というのは、あまりない。

だから、仕事で音楽が作れるとなると
これは、もう、ありがたい。たまらない。


このところ、ずっと音楽ばかり作っている。
このところっていっても、1週間くらいだけど。

自分のプロジェクト用の作曲。

人に曲を書くことは、なんどもあったが
自分用というのは、かなり久しぶりではないだろうか。


なのに。

連続してやってたら、疲れてきた。

贅沢なものである。


しかし、音楽が好きだ。

明日までには上げようと思っている曲があって
うわー、明日までには作らないと……というプレッシャーもあるのに
うわー、明日まで音楽作れるのかー、という喜びもある。

なんだろうなあ。これ。


今回のは、作品的にリズムメインの曲ばかりなんだけど
というか、リズムメインの曲ばかりだから、きっと思うんだけど
メロディとコードがあるような、曲も作りたいなあ。
ピアノの曲とか作りたい。

ずっと書いてないけど、オーケストラの曲が書きたい。

という思いって、振れ幅なんだろうなあ。
オーケストラの曲を、ずっと書いて書いて書き続けていたら
リズムの打ち込み、やりたいなあと思うのだろう。


さて。切り替えて続けよう。
いま、音楽が作れることに感謝しよう。
ありがたい。

お腹もすいた。


Posted by eno at May 29, 2008 10:49 PM


そのほかのブログ記事(最新30)