enoblogbanner2011.png
kenjienotwitter.png


September 06, 2007


linepen.jpg
iPod touch

ipodtouch_1.jpg

ニンテンドーDSが欲しくて、パパに頼んだのに
「買ってきたよー」と袋を開けたら、ゲームボーイ・アドバンスのような。
「DSというのは売ってなかったから、こっち買ってきたよ」という感じ。

……うーん。ちょっと違うか。

お寿司屋さんのカウンターで、ホタテを注文したところ
「ホタテは今日切らしちゃいまして、平貝ならありますが……」というか。

……それもちょっと違うなあ。


というような気分で、予約した、iPod touch。

パッと見た目も、ちょっとした機能も特徴も、iPhone。
ただし、電話がかけられない。
「じゃ、iPhone買えばいいじゃん」と思ったところで
我が国、日本ではまだiPhoneは発売されてないどころか、その時期も見えない。

それが、「じゃ、平貝のほうで……」という気分。

いや、そんな残念がっかりなことではない。

あのタッチ&フィールは、iPhoneが出るまでおあずけかあと思っていたわけで。
電話は使えない輸入iPhoneを、秋葉原で買ってしまおうかとも考えたわけで。

「電話が使えなくても、欲しいわけ? ……じゃ、これでどうだい?」と
こちらの願いを叶えてくれたような登場だったわけだ。iPod touch。

夜中の発表を見て、「おおっ!」と興奮して、「即予約!」の判断。
しばらくの間、アクセス過多なのか、リンクを間違っていたのか
なぜかずっと、本国Appleのストアに飛ばされるという事態で
諦めて仮眠を取って、起きてアクセスしたら予約ができる状態になっていて
「おっ、繋がった!」と、そのまま喜んで予約した、iPod touch。

しかし、予約を終えてみると、なにか残るモヤモヤ感。

「ま、いいか……じゃ、平貝、握ってください」


しかし、電話が使えないのは、そういうプロダクトなんでよしとしても
カメラとメールまで、外されちゃうとなあ。

カメラは中途半端なものが付いても、使わないからよいけど
メールは使いたかったなあ。
ウェブメールを使えばよいわけかしら。


なんか悔しいんだけど、ずっと待つことを考えたら、嬉しい登場のiPod touch。
もう1ヶ月もなく、手にすることができるなんて。

自分に便利な専用のウェブページ、いっぱい作ろうっと。
そう考えたら、……うーん、このワクワク感はたまらない……のがちょっと悔しい。

ipodtouch_2.jpg

二つ折りじゃない薄いケータイを買ってきて
iPod touchの裏に、接着剤でくっつけちゃえばよいかしら、と思えてきた。
いや、違う。そういうことではない。


Posted by eno at September 06, 2007 11:47 AM


そのほかのブログ記事(最新30)