enoblogbanner2011.png
kenjienotwitter.png


May 28, 2007


linepen.jpg
退院

taiin1.jpg

本日、カミさんが無事退院した。
生まれたばかりの息子と一緒に。

4人家族かあ。実感ないなあ。

カミさんと長男と僕という
ずっと3人家族で過ごしてきた。
それが、もう1つの世界だったんだよね。
我が家といえば、3人だった。

そこに新しいメンバーが加わることで
また違う世界となるだろう。
どんな感じになるか楽しみだ。
3人と4人とでは、ぜんぜん違うからね。

今回の出産は、息子も立ち会いをした。
自分の母親がものすごく痛がり、苦しみ
そして、新しい生命が生まれてくるのを目の当たりにした。

医師に相談し、息子の立ち会いを決めてからも
大丈夫かなあと悩んだりもしたのだが
息子は、ものすごく落ち着いた態度で
カミさんの出産を上手にサポートしていた。

僕のほうがよほど慌てていたくらいだ。
落ち着いたポジティブな態度や言動に感心した。

こいつも、ちょっと前に生まれたばかりなのに
同じように、赤ちゃんだったのに
いつの間にか、立派な男になったんだなあ。

息子は確実に長男、そしてお兄さんになった。

新しい子の成長にも期待するが
同じように、これからの長男の成長に期待する。

これから楽しそうだ。

taiin2.jpg

お祝いのメールをくださった方々、ありがとうございました。
嬉しいです。


Posted by eno at May 28, 2007 02:56 PM


そのほかのブログ記事(最新30)