enoblogbanner2011.png
kenjienotwitter.png


May 31, 2007


linepen.jpg
Four

onecandle.jpg

いまから13年くらいまえのこと。
まだ『Dの食卓』も出ていない頃だ。
会って2回目にカミさんから
「結婚しろ」と言われ、しばらくした後、結婚した。
結婚してからしばらくの間、6畳のワンルームに2人で住んだ。
2人で暮らすには狭かったが、暖かい空間だった。

結婚して2年半後に、最初の子供が生まれた。
3人になった。

そして、その9年後、2番目の子供が生まれた。
4人になった。
それが、先週のことである。

ありがたいことは
いまでも自分が最も愛している女が
いまでも自分を最も愛してくれていて
2人が愛している子供がお兄ちゃんとなり
新しい生命が誕生し
3人で彼のことを愛しているということだ。

家族が増えた。
仲間が増えた。

3人のチームが4人になった。

チームの誰かに嬉しいことがあれば、みんなで喜び
チームの誰かに苦しいことが起これば、みんなで助け
チームが困難に陥れば、みんなで協力し
チームが幸せになることを、みんなで求めている。

こんないまを、カミさんに感謝する。
こんないまを、会ってすぐにカミさんは見つめていたんだなあと驚く。

やっと2人目の子供が生まれた。
最初の子供と9年も離れている。

それは僕に問題があって
いまから8年近くも前に、ゲームの世界から離れ
しばらくの間、仕事がうまくいかずに
精神的にも経済的にも、大変なことになってしまった。
新しい仕事が軌道に乗って
生活が数年の間、しっかり安定してからという判断をして
思いの外、時間がかかってしまった。

大きな谷の時期があった。
家族でがんばった。
その結果として、今日がある。

カミさんと、長男、そして新しい息子に
心から感謝している。
4人の人生が始まった。

yukababy.jpg

生まれてすぐは名前がないので、診察券の名前が
「お母さんの名前+ベビイ」となる。ユカベビイっていいなあ。


Posted by eno at May 31, 2007 04:39 AM


そのほかのブログ記事(最新30)