enoblogbanner2011.png
kenjienotwitter.png


May 12, 2007


linepen.jpg
米沢牛がやってきた。

may12dinner1.jpg

愛して止まない米沢牛が送られてきた。

ヨネザワ・ビーフだ。
ランクA5だ。
その中でも、最優秀牛受賞記念だ。
箱を開けると、スライスされたお肉が
どーんと並んで待っていた。
美しい。
自信満々の佇まい。

すぐに食べた。
美味しかった。
美味しい脂と特徴ある香りの、米沢の牛の味だった。

米沢牛証明書が箱に一緒に入っていた。
「これは米沢牛ですよ」という証明書。
個体識別番号が載せられており、トレーサビリティは万全。
生産者は、伊藤精司さんという方だそうだ。
ここに米沢牛と、伊藤精司さんが載っておられました

美味しいお肉を育てていただいて、ありがとうござました。
山形生まれのうちの親父も、どこか違う世で
喜んでいると思います。

may12dinner2.jpg

ついでにスープもいただきもの。
香港みやげの、フカヒレスープ、アワビ入り。
なんか、今日ラッキーやわ。


Posted by eno at May 12, 2007 03:58 AM


そのほかのブログ記事(最新30)