ちょっと書くのが遅くなったけど
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの新ライド
「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」の
試乗会というか、オープニングイベントに行ってきた。乗ってきた。
「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」は
新しいタイプのジェットコースターで
乗っている間、音楽を聴くことができる。
座席に付いたスピーカーから、自分で選んだ曲が流れる仕組み。
(選べるのは5ジャンル=5曲から)
ジェットコースターに乗ってて曲なんて聞こえるのかしら?
と思っていたが、ちゃんと聞こえて、ちゃんと楽しめた。
(低音がないのがちょっと「惜しい」という感じなんだけど)
なにより、走行感がいい。
スイスの大手、B&M社によるさすがの設計。
すごい滑らか。驚くほど爽快。
ガタガタドタドタのコースターも好きだけど、これは新感覚。
こんなスムースなジェットコースターに乗ったのは初めてだ。
「GET BACK」の前奏が流れる中
(新しい「LOVE」のアルバムのバージョン)
最初の坂をコースターがぐんぐんと上がっていく感じはなかなか。
音楽との相乗効果は面白い。やっぱり音楽ってすごいなあと思う。
「音楽を楽しむ」という上でも、滑らかコースターは正解!
将来、自分でメディアを持っていったら
好きな曲をかけられるようにならないかしら?
昼と夜とでジャンルが変わるといいのにと思う。
「テクノ」っていうジャンル、作ってくれないかなあ。
ユニバーサル・スタジオ自体は
ハリウッドとフロリダと両方行ったことあるんだけど
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは初めてのこと。
本家で遊んだのは、もうずいぶん前のことなので
それ以降できた、新しいアトラクションも多く、楽しめた。
上記の新ライドは、その試みもコミでよかったんだけど
意外にも、ライドものより、シアターものがすごく残った。
「ウォーターワールド」も盛り上がったし、なにより「ウィケッド」!
ブロードウェイのミュージカルとのこと。上手だった。面白かった。
今度、劇団四季でもやるそうだ。(こちらは「ウィキッド」)
本場ユニバーサル・スタジオとはまた全然違う感じで
いろいろ好印象だったんだけど、残念なところは、「外」が見えちゃうこと。
高速道路も見えるし、普通の建物も見えちゃう。
梅田から近いから仕方ないのかもしれないんだけど、もったいないなあ。
それが大きな理由で、「別世界に行った!」という感じになれない。
(このへんがディズニーランドはすごいよね。絶対にそれはない。
完成前に、ディズニーさんは、膝を突いて子供の視点になって
パーク内を歩き回って完全チェックをしたそうだ)
「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」の制服萌え。
Tweet