enoblogbanner2011.png
kenjienotwitter.png


March 01, 2007


linepen.jpg
blackbird

blackbird1.jpg

ただいま夜中。
デザインのやりとりをしながら、ちょっと休憩タイム。
コーヒーを飲みながら
Paul McCartneyの『Blackbird』を見る。

ずっと大好きな曲。
ほんと、歌詞も曲も素晴らしい。


「今年はとうとう東京に雪が降らないかも」
というニュースを読む。観測史上、初めてということらしい。

いまから何十年かしたら
「昔は東京にも雪が降ったんだよ」
「うそー!」
なんて会話があるのかもしれない。

そのとき、笑っている顔だったら、いいんだけど。


Paulの歌声がいい。ほんと曲がいい。詩がいい。

何時なんだかわからないと思えば、わからないし
この世界に自分以外誰もいないと思えば
そうも思えちゃうような、オフィスで1人の状態。

コーヒーがおいしくて、いい曲が流れているのは
素晴らしく幸せなことなんだなあと感じる。


手で顎をおさえて、天井を見上げると
首の骨がポキッと鳴った。

雪が降らないのは深刻なことなのかもしれないけれど
コーヒーが飲めなくなったり
いい曲が聴けなくなったりしたら
ほんとうに嫌だなあ。

Take these broken wings and learn to fly.
Into the light of the dark black night!

blackbird2.jpg


Posted by eno at March 01, 2007 03:33 AM


そのほかのブログ記事(最新30)