enoblogbanner2011.png
kenjienotwitter.png


February 13, 2007


linepen.jpg
A is for Apple.

apple.jpg

これ、局からの削除妖精で消えちゃう前に、ぜひ見ていただきたい。

<<ここをクリックすると、映像のページへジャンプします(YouTube)>>

いやもう、突っ込みどころがありすぎて困るくらいだけど、目茶苦茶だこの人。
酷いとか悪いではなく、目茶苦茶だと感じる人は少ないが、この人は目茶苦茶だ。

その目茶苦茶な人が行う、日本初のビジネス、卵子バンク。
さらに目茶苦茶。
目茶苦茶な人が、目茶苦茶な仕事をやる。
こりゃ大変だ。

上の映像、どこかのお笑いの新しいネタにも思える。
そのくらい、目茶苦茶だ。
リンゴを食べながら、インタビューですよ。
マンガのキャラだ、こりゃ。
映画化したマンガのキャラクター。

絶対、ナシだって。
創立理由は、「文無しになったから→新規事業」ですよ。
リンゴが口に付いちゃうとことか、もう面白すぎ。
笑いが、我慢できない。お茶、吹き出しそうになった。

注意して見ると(6分30秒前後に注目)
テーブルの下に、ブルーのランドセルが置いてある……。
なぜ? 意味不明だって。コワいって。
(理由は会社のウェブサイト書いてある。……ってバイラルのコンテンツ?)

とどめはインタビュー最後。
「倫理的な問題」について問われたとき。
「どこに倫理的な問題があるんですか!」と応えた後。

「少子高齢化で、子どもがほしい人がいる……」

ここで間が空いて……。(この間の取り方はプロでしょ)
で、どういう言葉が続くのか……と期待させて……

「……いまのままだと、日本はもう……消費税が、えらく上がっちゃいますよ」

これは凄い。
「そこかよ!」の突っ込み待ち。


映像もすごいが、その会社のウェブサイトもすごい。

あちこち突っ込めるんで、ぜひ。
アー写から、ギターの曲まであるんだもんなあ。
女性自身に、「怪しい会社」と批判されたことに対する本人の書き込み。
「私は酒も飲まない・タバコも吸わない
 ・交通事故防止のために自動車も所有していません。
 そして栄養学者も文句言われない程、和食をメインに取っており健康管理は万全です」
うまい。
その記事に怒って求めているのが、「謝礼金」だもんなあ。

もう他にも山ほどあるんだけど、「貴女を安楽?させる方法」てのがキテる。
「その4:貴女が所有している財産全額を私にくれるのです」て。
オイー。


しかし、これって報道のフリした、面白い人紹介だよなあ。
絶対、会議で「ウケる、ウケる!」「こりゃキテるわ!」とか盛り上がってるもの。

<<削除されたときの予備1>>
<<削除されたときの予備2>>


Posted by eno at February 13, 2007 02:55 AM


そのほかのブログ記事(最新30)