enoblogbanner2011.png
kenjienotwitter.png


May 05, 2006


linepen.jpg
連れ回され

loewe_ginza.jpg

カミさんのお母さんの、母の日のプレゼントを買いに銀座へ。
それに加えて、10日も遅くなってごめんの、息子の誕生日プレゼントも買う。
というとこまでが予定。

が、カミさんが、バッグを買いたいと言う。
確かに前フリはあった。
買いたいとか、買うとか言っていた。
そこへきて、銀座へ用事。見事な戦略だと言える。

しかし、なんでしょ。
ショップの建物とか、装飾とか、ディスプレイとか、配色とか見るのは
ためになるし、興味もあるんだけど
女性もののバッグというのは全く関心がないので
ショップ巡りは、かなりつまらない。
が、次はこちら。次はあちら。
そして、そちら…。

できれば、マリオンで映画でも観ているんで
その間に、あっちでもない、こっちでもない
あれでもない、これでもないと、勝手にぶらぶらしてくれればいいんだけど
そうはいかない。そうはさせない。

銀座5丁目から、6丁目、そして、7丁目。
また、6丁目、で、5丁目、やっぱり、7丁目。
銀座の自警団かオレは。

どんどんと、移動範囲が大きくなってくる。
だんだんと巨人化する、反復横跳びみたいだ。

ちょっとだけ楽しめるのは建物関係。
うわー、この、うにょったガラスの積み上げ、すごいなあ、とか。
なもんで、もって数十秒。

hermes_ginza.jpg

が、旅は続く。
連れ回しサンダーロード。

これは、逆でいうと、あれですよね。
「うーん、やっぱmacでOSXかなー。いや、Windows XPよねー。
 だけど、あえてMEって感じ? あえて、だったらOS 9か。
 漢字トークってのも、クラシカルよねー。
 あ、だけど、さっきのOS X、もういっかい見てみようかなー」
…いや、違うな。
それは、同じショップの中だもんな。
それならよい。
同じショップで、こっちのバッグ、あっちのバッグならよい。
あっちのショップ、こっちのブランドだから大変なのだ。

で、結局、最後は
一駅分戻って、最初のブランドのショップで購入という
「えっ、結局、最初のヤツが犯人なの!」的な
ファミコンのRPGでマップの端まで行って、向こう側から出てきて
またスタート地点に戻ってボス戦みたいな、くたびれエンディング。

12時スタート。
16時エンド。
サッカーの試合より長いとは思わなかった。

dior_ginza.jpg


Posted by eno at May 05, 2006 02:47 AM


そのほかのブログ記事(最新30)