enoblogbanner2011.png
kenjienotwitter.png


January 20, 2006


linepen.jpg
SmartCandle

smartcandle.jpg

例えば、どこかリゾートのプール際のテーブルでもいいし
夜のカフェの屋外の席や、ムードあるレストランでもいいんだけど
そこにはあって、オフィスの机や家のテーブルにはないものがある。

独特のロマンチック感を出すなにか。
逆にいうと、それがあると「どこでもロマンチカ」みたいなアイテム。

それは、キャンドルが入ったグラスである。

ま、「自宅での使用禁止」とかいう条例があるわけでもないので
やろうと思えば、オフィスでも自宅でもやればいいんだけど
実際、キャンドルはちょこちょこ変えなければいけないし
コストかかるし、熱を持って危なかったりするし、ロウ独特の匂いもあるし
倒れたらあぶないし、そのまま寝ちゃったりとかね。

だけど、「どうしても、ステキなあのロマンチックを演出したい!」
というニーズに応えたのが、SmartCandle(スマートキャンドル)である。

これは本物のキャンドルではなく、疑似のキャンドル。
炎の部分が、LEDなのである。
だから、熱や匂いやコストなどの心配がない。

フロスト(霜)のグラスに入っているから、曇っていて中がボケて見えるため
まさかLEDが光っているようには見えない。(上から見ない限り)
で、これが優れているのは、イギリスの会社が開発したらしんだけど、「揺らぎ」があるんだよね。
ちょっとした風でゆらゆらと揺れる、あのキャンドルの光の揺らぎ。
それが見事に再現されている。

ということで、これさえあれば、どこでもロマンチックを演出。
持ち歩くのも簡単なので、ファーストフードのテーブルでも
一人暮らしのさえない知人の家でも、埼京線を待つ駅のホームのベンチでも
あっというまにステキなカフェ、あるいはレストラン。
あっという間にロマンス可能。

値段は売っているとこでバラバラだけど、だいたい1700円〜2200円くらい。
手軽なプレゼントとしても喜ばれると思われます。
東急ハンズや、MOMAのonline shopなどで売っているよ。

いいプロダクトだなあ。

smartcandle_naked.jpg


Posted by eno at January 20, 2006 03:09 AM


そのほかのブログ記事(最新30)