enoblogbanner2011.png
kenjienotwitter.png


December 21, 2005


linepen.jpg
お墓

ohaka.jpg

お墓を買った。

こんな早く買うことになるとは
僅か数年前だったら、さっぱり思っていなかった。

お寺さんは谷中という寺町にあるので
寺やお墓に囲まれて、親父も安らぐだろう。
いつでも、どこからかお経が聞こえるだろうし。
仲間もいっぱいいるし。
思い出の多い、上野から近いんだよね。

国産の石のほうが心地良いだろうと
真壁(迎賓館に使われているやつ)の御影石にした。

親父、親父と言っているが
ゆくゆくは自分もカミさんも子どもも入るわけだ。
考えれば、考えるほど、不思議な感覚だ。

次の休みには仏壇だ。
一気にいろいろ詳しくなった。


Posted by eno at December 21, 2005 09:34 PM


そのほかのブログ記事(最新30)