enoblogbanner2011.png
kenjienotwitter.png


November 14, 2005


linepen.jpg
iPod as a present

shuffle.jpg

先日、とある賞の審査員をやった。
絵のコンテストで、応募の対象は子供達。
とある絵が、あまりにも素晴らしく審査員個人賞に決定。

その絵が「音楽」を題材にしたものだったので
個人的に「副賞」として「音楽」をプレゼントすることにした。

CDを送ろうかとも思ったのだけど
いろいろ考えて、iPod Shuffleに曲を入れてプレゼントすることに。
曲はメッセージを込めて選曲した。

届いてすぐに聴けるし、Shuffleだから楽しめるし、そもそも手軽だし。

・曲+・iPod+・USB充電器

ってなかなかいい手段だなあと。

iPodの本来の使い方とさっぱり違うし
持っている機能をかなり限定した使い方だけど
(ホントは権利的な問題もあるわけだけど)
iPod Shuffleって、こういう使い方にいいねえ。


Posted by eno at November 14, 2005 04:16 AM


そのほかのブログ記事(最新30)