enoblogbanner2011.png
kenjienotwitter.png


October 22, 2004


linepen.jpg
焼きたて!! ジャぱん

『焼きたて!! ジャぱん』が面白い。
いつもだったら、面白いマンガは
一気にダーーーッっと、最後まで買って読んでしまうのだが
もったいなくって、ちょっとずつ読んでいるっていうくらい面白い。

たまらん。
このマンガは、現在のマンガの最先端なのではないだろうか。
『DEATH NOTE』も面白い。
すごく面白い。
だけど、『焼きたて!! ジャぱん』は先端感がある。
『DEATH NOTE』が東の王だとすると
西の王は『焼きたて!! ジャぱん』だろう。
何も根拠ないけど。

こんな面白いマンガ、最近まで気付かなかったなんて・・。

ここのところ、『ホムンクルス』だの『シガテラ』だの
『DEATH NOTE』もそうだし
マンガ界は、賑やかな気がする。
ありがたい。
(小説界も、伊坂幸太郎のおかげで個人的には賑やかだ)


あぁ明日も『焼きたて!! ジャぱん』を1冊だけ買おう。
嬉しくて、歌いたくなる。

マイヤヒー! マイヤフー!


Posted by eno at October 22, 2004 03:51 AM


そのほかのブログ記事(最新30)