enoblogbanner2011.png
kenjienotwitter.png


May 27, 2004


linepen.jpg
日本代表×クライアント代表

5時間近くの長いミーティングを終えて
ダッシュで家に帰ると
もう後半が始まっていた。

フィールド上では
すぐそこに迫ったアテネで奮闘してくれるであろう
蒼き11人が、リズム感悪く動いていた。

スコアを見ると0−1。
いきなり、ビハインドから観戦スタートっていうのは
なんだか、応援に力が入らない。

ところで
当たり前だが、サッカーは後半から見るとつまらない。
スタジアムで観る時も、何度か仕事がおしてしまい
席に座るとすぐにハーフタイム・・なんてことがあったが
後半からの自分的キックオフだと
ちょろちょろと興奮の炎が燃え上がる前に
試合終了となってしまう。
やっぱし、盛り上がるまでの時間ってありますな。
2時間くらいで「ボボボー」っと最高潮となる。
そういう理由もあって、スタジアムで観る時は
キックオフの1時間くらい前に行くのが
正しいと思います。
(あのFIFAのテーマでさらにギアが入るんだよね)


ところで、初めに書いた
5時間のミーティングは
本当によいミーティングだったんだけど
(このプロジェクトもうまくいきそうだ)
blogって難しいですな。
別に「日記」でもいいんですが。

というのも、5時間のミーティングが終わってから
「飯野さん、この後、よろしければ食事でも・・」
なんていう有り難いお誘いがあったんだけど
「・・・いや、ちょっと、今日は・・・・」
なんて言って、猛ダッシュで帰ったのもあって
その方々が、このblogを見れば
「仕事先の方々とメシ」<「テレビでサッカー観戦」
という図式が、一挙大公開となってしまう。

しかも、「メシ」<「サッカー」ではなくて

「仕事先の方々と親睦を兼ねた食事会
      しかも先方からの有り難いお誘い」
対するは
「スタジアムじゃなくてテレビでのサッカー観戦
      しかも親善試合」
・・だし。


で、実のことを言うと(エクスキューズじゃないですよ)
「・・・いや、ちょっと、今日は・・・・」に
続く言葉は、「サッカー」というのも確かにあるんですが
メインは「家で食事の用意があるんで」なのでした。
(「それがなかったら、どっちを取っていたの?」なんていう難しい質問は
  国交正常化交渉の中で改めて再調査をぜひ・・)

(先週末からの風邪がまだ残っていて、調子が完全じゃなかったんで
 早々と家に帰ってメシを食べると伝えておいたので
 「・・・いや、ちょっと、今日は・・・・」だったのでした)


てなことを、毎度、毎度、丁寧に書いて
危機管理というか、誤解防御をするのも、どうかと思うので
どっかで、「ま、いいっか!」みたいな感じで
blogしちゃってるわけですが
(企画書の提出が遅れているのに
 「アンダーワールドに行ってきた!」とかね)
難しいもんですな。


Posted by eno at May 27, 2004 06:59 AM


そのほかのブログ記事(最新30)