enoblogbanner2011.png
kenjienotwitter.png


November 11, 2002


linepen.jpg
yearend

yearend.jpg

早い。
もう、年末とか言っている。
ラジオから「もう今年も残すところ」と聞こえてくる。
コンビニに「クリスマスケーキは」とかいうポスターが貼られている。
こりゃ、参った。
ちと早い。

カミさんも、「クリスマスツリー汚れたから、新しいの買う」とか言っている。
なんでだ、なんでだ、早すぎるぞ。

毎年、思うことだけど
夏までは、ゆっくりだ。
だけど、夏を過ぎたら、駆け足だ。
「感じ」としても、そう感じるし、さらに周りが早足になるから、なお早い。
慌てさせんな、まだ11月だ。
それと言うのも、11月に大したイベントが無いことに大きな理由がある。
運動会もハロウィンも、終わったら、もう年末気分。
ケルト暦も後押しだ。
タクシーの運ちゃんだって「今年は・・」なんて、もう今年を総括している。

やめてくれ。
まだ、11月だ。
もう、11日だけど。
11月の11日は、オレがカミさんの実家に行って「娘さんを」などと言った日らしい。
昨日、カミさんにその超難問を出題され、さっぱりわからなかった。
オレにとって、11月11日は「ポールマッカートニー東京公演」で完璧に塗り替えられていたようだ。
あぁ、今晩が楽しみだ。
それはともかく、あと50日もあるじゃないか。
1年が365日だから、13%くらい、まだ残っている。
1日にしてみたら、夜の9時くらいだ。
まだ、「午前様がどう」とか言うには早いだろう。
「ガキの使い」が終わって、日曜も終わる、そういうもんだ。
「ビフォーアフター」が終わったくらいで、ベッドには入らない。

だけど、外は寒くなっていく
朝の空は澄んでいる。
街は少しずつ賑やかになっている。


Posted by eno at November 11, 2002 11:45 AM


そのほかのブログ記事(最新30)