enoblogbanner2011.png
kenjienotwitter.png


February 20, 2008


linepen.jpg
求む、衝撃。

towertower.jpg

「えっ!!??」
っていうこと、起きないかなあ思う。

価値観とか、視点とか、思想とか
もう、ガラっと変わってしまうような出来事。
発見でもいいし、解明でもいいし。

「うひゃぁ! マジでぇええ?」

というような、壮大なこと。

その前の日と、次の日では、世界の見え方が変わるような。

まるで子どものようだが、ずっと思っている。
そろそろ、デカイのが欲しい。


単に「えっ!?」ということは、たまにある。
父親が亡くなったり、子どもが生まれたり
仕事でもプライベートでも、多くある。

「えっ!?」が、多くなるような
人生を選んで歩んでいるので、それなりにある。

しかし、そういうのは、ちょっと違う。
そういうのは、ただのショックだ。衝撃だ。


もっと、頭の中のハードディスクのかなりの部分を
書き換えないとならないくらいの、根本的なものがほしい。


例:

「ある朝、起きたら、この世に自分だけだった」→「えっ!!??」

「ある日、宇宙人が地球にやってきた」→「えっ!!??」

「実は、自分は、フランス人であることを知った」→「えっ!!??」

「タイムマシンが発明された」→「えっ!!??」

「気付いたら、瞬間移動してた」→「えっ!!??」

「時間が逆流を始めた」→「えっ!!??」

「突然、空が飛べた」→「えっ!!??」

「ビルとビルの隙間に、輝く星を見つける。取ってみると
 『GAME CLEAR!』と表示されて、この世が終わった」→「えっ!!??」


なんか、なんでもいいんだけど
「そりゃ、たまげたなあ」という展開、希望。そろそろ。


富士山が爆発して、こりゃ大変だ。とか。
大震災になって、こりゃ大変だ。とか。
そういうのは、いりません。

あまり、バッドではない、巨大な衝撃が欲しい。


この世の中、根底を覆すようなハプニング性に欠けてる。
もっと魅力ある、衝撃ある、奥深いものであると信じたい。


この世の中、とても素晴らしいものであることは、今日まででよーくわかった。
これからは、ビックリ方面に期待したい。


頼む。(誰に?)

winewine.jpg

うまかった。


Posted by eno at February 20, 2008 01:28 AM


そのほかのブログ記事(最新30)