enoblogbanner2011.png
kenjienotwitter.png


December 28, 2007


linepen.jpg
年末感 not yet.

nenmatsukan.jpg

なんなんだこれは。
もう12月も28日だというのに
仕事納めだというのに
さっぱり、年末の感じがしない。
明日から、29日、30日、31日の、3日でしょう。
今年の残り。

「年末感」が、まったくといっていいほどない。

なんで?


いつもこんな感じだっけ?
これが、あと2日とかあと1日とか
そういう、もうちょっとしたくらいから
ムクムク、わくわくと、湧き出てくるものだっけ?

年末感。


年末の雰囲気が大好きなのに、まったく感じられない。

なんでだろ。

今年は、どこにも旅行しないからかなあ。


それなりにバタバタしているし
メールなんか送っても、「今年はこれが最後かもしれませんが」なんて
書いていたり、書いてみたりしているし
なにより、今日が28日ということを認識しているんだけど
「もう年末だよ。年が終わっちゃうよ。年が明けちゃうよ」
という感じがまったくしない。

年末なんて言ったって、いつもとあまり変わらないわけで
わざわざ区切りを入れているだけで、無意味に近いものなのかもしれないけれど

だからこそ、「年末」というものに興奮する。盛り上がる。
だからこそ、なんだ。

だから、好きなんだ。年末。

しかし、それが、まだ来ない。


いま。

いま、カミさんから電話があった。

いま、渋谷の東急本店にいるという。

恵比寿駅で合流して、一緒に外でメシを食べようという。

そんないつもと変わらない用件。
そんないつもと変わらない言葉なんだけど。


なぜだかわからないけど、その声に、年末を感じた。


年末がやってきた。

やっとやってきた。

うわー、もうあと3日ちょいしかないよー!
盛り上がるなあ。


(昨夜、PARTYに来ていただいたみなさん、ありがとう! めちゃくちゃ楽しかったね)


Posted by eno at December 28, 2007 06:07 PM


そのほかのブログ記事(最新30)