enoblogbanner2011.png
kenjienotwitter.png


June 23, 2007


linepen.jpg
殯の森 @ agnès b.

mogari_agnes1.jpg

カンヌ映画祭グランプリ作品
『殯の森』の公開記念パーティに誘われ、agnès b.へ。

agnès b.は、映画製作会社を持っているくらい映画に熱心で
今回の作品もサポートをしているそうだ。
元々は、監督が一昨年にコラボレーションをしたことが発端のよう。

監督の河瀬直美さん(上の写真の右の方)は
すごくいい雰囲気、持っていた。
もっと強さが前に出ている人かと勝手に思っていたが
ほわぁっとした、明るい空気がながれていた。

『殯の森』は今日から公開とのことで
作品を観にいくことを、すごく楽しみにしている。

『殯の森』というタイトルから
森という舞台と、男と女、死、が絡み合う設定だと思うが
その設計の時点で、もう期待できるよね。

「森」というのがいい。
森は人を狂わせたり、人になにかを与える。
森のざわめき。その空気。
解放していて、閉ざされていて。
舞台を変えてみれば、砂漠を舞台にした映画と同じだよね。
観てみたら、ぜんぜん違うかもしれないけど。
楽しみなんで、まったく内容に触れないでいるから、わからない。

今週もそうだったんだけど
ちょっとの間、東京にいないことのほうが多いので
なんとか、時間をみつけて観にいこうと思う。

mogarinomori.jpg


Posted by eno at June 23, 2007 03:28 AM


そのほかのブログ記事(最新30)