enoblogbanner2011.png
kenjienotwitter.png


May 19, 2007


linepen.jpg
イベント終了。アクション開始。

19may07_1.jpg

「STOP ROKKASHO」の1周年記念、および
「MORE TREE」の結成記念イベントが終わった。

坂本さんに誘われてジョインしてから
いろいろな人と情報交換、意見交換を繰り返した。
その1つの着地点であり、次への出発点となるイベントだった。

ライブ、お笑い、トークなどなど、様々な形でメッセージ。
出演者があまりにも多いイベントだったので
ちょいと慌ただしい感じはあったと思うが
どんな形であれ、来場していただいた方々に、なにかが伝わり
それが、各々のアクションへと繋がっていくことを祈りたい。
心から信じたい。

僕自身、坂本さんたちとトークという、出演者でありながら
ステージ横で、ステージ裏で、いろいろ聞かせていただき
自分の立ち位置や向かうべきところを考え、確認することができた。

19may07_2.jpg

「MORE TREE」というのは、ポジティブな行動であり、メッセージだ。
植樹という具体的なアクションを通して、世の流れを変えていこうという運動。

ステージ上でも言ったが、百年前に、南方熊楠が起こした、神社合祀反対運動。
(「神社合祀反対運動」を知らない方はぜひ調べていただきたい)
その現代版とも言える、大きなきっかけとなるイベントだった。
今日からなにかが変わっていくだろう。

中沢新一さんとも、久しぶりにお会いした。
SUGIZOさんや、谷崎テトラさんと、初めてちゃんとお話をした。
その他、多くの出演者の方々から、いろんなパワーをいただいた。
ありがたい。
「MORE TREE」、しっかりしなきゃ。

このblogを読んで、イベントを知って、来てくれた、という方々から
何人も挨拶していただいた。声をかけてくれてありがとうね。嬉しかった。

19may07_3.jpg

今日までシークレットだった、「MORE TREES」の発起人でもある
細野晴臣さん、高橋幸宏さんが登場し、坂本さんとトーク。後ろ姿だけど。
翌日はHUMAN AUDIO SPONGEのライブだというのに、遅くまでお疲れ様。

て……、もう、あと13時間後じゃないですか! 楽しみ。


Posted by eno at May 19, 2007 04:43 AM


そのほかのブログ記事(最新30)