『スパイダーマン3』のワールドプレミアへ。
ワールドプレミアというだけあって、世界で最初。
というだけあって、すごい規模だった。
六本木ヒルズのシネマ、全館貸し切り。
に加えて、外にはステージが組まれ、開映前にプレミアショウ。
スパイダーマンが天井から降りてくる。
レッドカーペットには、トビー・マグワイヤが歩く。
キルスティン・ダンストは、魅力あった。すごくかわいい。
着いた頃には、ステージでマジシャンセロがマジック中。
意図があまりわからないけど、配給の気合いが伝わる。それで充分。
司会のクリス・ペプラーが、つい間違えて「スーパーマン(!)」と
言ってしまう場面が、本日、一番のスリル。会場戦慄。
シアターへ向かうと、厳重な荷物チェック。
大勢の係員と、空港にある金属探知器まで登場。
さすがワールドプレミア。
ケータイ電話までも預けることになり
ケータイ動画の性能の向上を感じさせられる。
やっとの思いで、シアターに入ると、ポップコーンのサービス。
席の横には、ミネラルウォーターが置かれている。
さすが、ワールドプレミア。
と、アゲアゲの中、映画が始まる。
スパイダーマンは、1も2も好きなので……
……とやっぱし、映画の内容は、5月1日が公開日なので
あまり書かないことにします。
楽しみにしている人も多いだろうからね。
約2時間半後、映画が終わると、パーティへ。
パーティは、森タワー52F、シティビューを貸し切り。
うお、プレミア!
外に出ると雨が降っていたが、すぐさま傘のサービス。
おおお、プレミア!
パーティ、メシがうまい。シャンパンがVeuve Clicquot。
デザートもうまい。DJで爆音。
その規模に驚く。
海外のイベントのようだ。
あぁ、やはりワールドプレミア!
映画のプレミア試写会で
ここまでの規模は初めてじゃないだろうか。
いったい幾らかかってるんだろ?
と疑問に思っていたら、3億円とのこと。
スパイダーマン3……億!
ソニ・ピクチャーズとソニーの本気が伝わる。
映画、DVD,テレビ、ゲーム、グッズと
ブランド・キャラクターによる、ビッグ・ビジネスだもんね。
スパイダーマン実物大の展示。おしりがキュートだった。