enoblogbanner2011.png
kenjienotwitter.png


November 20, 2006


linepen.jpg
NETLAG

netlag1.jpg

NETLAG」。
2年くらい前の作品だが、最近、改めて見て、いいなあと思う。
映像のアイデアがなにより素晴らしいが、BLISSの音楽が良い。

価値はもちろん、その映像アイデアにあるんだけど
映像だけだとなかなかリピートしないが、音楽が良いので何度も見てしまう。
最近では、映像ごと、iPodに入れて持ち歩いている。

映像は、フランスの映像プロダクション「PLEIX」によるもの。
BASEMENT JAXXや、PLAIDのPVで有名。
新作はいっぱいあると思うんだけど、サイトは全然更新されないなあ。

netlag2.jpg

世界中のウェブカメラを、実際の地図上に配置して、時間軸を早回し。

世界は広い。地球は丸い。
太陽がまわり、人々は動く。

TIMELAGならぬ、NETLAG。

技術のおかげで、世界をこんなカタチで俯瞰できる。
思うことはいっぱいあるけれど、あまり書かないでおこう。
夜中とか、朝早くに見ると、いい感じですよ。


<ここをクリックすると見ることができます>


Posted by eno at November 20, 2006 11:23 AM


そのほかのブログ記事(最新30)