enoblogbanner2011.png
kenjienotwitter.png


April 14, 2006


linepen.jpg
上から恵比寿と、横顔恵比寿。

higherEbisu.jpg

ちょいとした用事でExciteさんへ。

我がオフィスもExciteさんも、同じ恵比寿にある。
5分くらいで着いてしまう距離だ。
iPodでJamiroquaiを聞きながら行ったら、2曲目で着いた。

Exciteさんに行くたびに思うのだが
防犯上の理由なのか、玄関まで行ったら内線かけて廊下で待つことになる仕組み。
ガラス戸の向こうには、待ち合わせスペースが見える。が、入れず。
すぐそこに、椅子も置いてあるのが見える。
が、玄関は開かない。
待つのは廊下。
「ポータルに来て、ポータルに入れず…」と、いつも感じて玄関前で待つ。

ドア・トゥ・ドアで5分くらいなんだけど、そのドアが開かない。
…あ、しつこい感じなんで、やめます。

同じ恵比寿とはいえ、異なるのは、恵比寿の街を見る視点。
こちらは、1Fから横顔を見るように恵比寿を見る。
あちらは、上から見守るような感じで恵比寿を見る。

上の写真は、会議室から撮った恵比寿の風景だが
(遠くに東京タワーも見えますね)
恵比寿って、こんなにキレイな街だったのかと知る。

同じ恵比寿といっても、横顔を見て過ごすのと
上から見て過ごすのでは、恵比寿という街の印象も異なるだろう。

tulip.jpg

こちらは、昼間に撮った、オフィス近くのちょっといい風景。
住宅街のフェンスの向こうから、赤いチューリップが顔を出していていい感じ。
後ろの物干し竿が緑色だったことと、洗濯ばさみがピンク色だったとこがステキ。

ま、横顔はこんな感じです。


Posted by eno at April 14, 2006 08:04 PM


そのほかのブログ記事(最新30)