enoblogbanner2011.png
kenjienotwitter.png


December 19, 2005


linepen.jpg
おいでよ どうぶつの森

doubutsunomori.jpg

「おいでよ どうぶつの森」を買う。

「もり」というのが、気になっていた。
「しま」でも「むら」でも「くに」でもなく、「もり」。
ロールプレイングゲームっぽく感じさせないようにかしら。
意味がちゃんと、あるのかもしれないけれど。(前作は知らず)

期待を大きく上回る、つくりの上手さを感じる。
カワいいとか、気持ちいいとか、感動的とかそういうことの前に
クリエイティブの筋の通し方が見事なおかげで、世界ができあがっている。
デザインも音楽もピッタリと合っているから入りやすい。愛しやすい。

「気分のよい感じ」は、ニーズありますね。CMもそれをうまく表現していたし。
タイミングもいいんだろうね。この時期にピッタリですな。

butsugamen.jpg

よしゃ! もうちょっと遊ぼう。もうちょっとハマろうっと。


Posted by eno at December 19, 2005 02:00 PM


そのほかのブログ記事(最新30)