enoblogbanner2011.png
kenjienotwitter.png


October 23, 2005


linepen.jpg
温泉旅館

phototop.jpg

温泉旅館へ一泊。

コンセプト開発&価値設計の仕事を行った
温泉旅館がオープンしたので、チェックをしに行った。

この温泉旅館の仕事は、関わり方が企画や設計の部分しかなかったため
建築スタートからは、設計屋さんまかせで
実際、具体的にどういう形に落ちついたかかてんでわからず
ぐんと間が空いて、完成という形で拝見した。

この数年のだいたいの仕事は
「企画やデザインもするけど、プロマネやディレクションもする」
というスタイルが多いので、とても新鮮な体験だ。

もちろん、基本的には、企画やデザインしっぱなしというやり方よりも
制作にもしっかりと関わって、ディレクションしてという方が好きだし
いい結果を生めるとずっと信じているんだけど
もしかしたら、それも、強く思いこみすぎなのかなあとも思った。

photo1.jpg photo2.jpg photo3jpg.jpg

photo4.jpg photo5jpg.jpg photo6.jpg

photo7.jpg photo8.jpg photo9.jpg

ま、いずれにせよ、いい結果になった。
よかった。

あとはマーケティングだな。


Posted by eno at October 23, 2005 03:44 AM


そのほかのブログ記事(最新30)