enoblogbanner2011.png
kenjienotwitter.png


February 18, 2005


linepen.jpg
いろいろ国内

oneman.jpgmatsumoto.jpg

ミーティングのため、昼から松本へ。
あずさに乗って、2時間45分。ちょっとした小旅行。
雪が降ってて、積もってて、と勝手にイメージしていたが
全く降っても積もってもいなかった。
さすがに空気はひんやりしている。ビルの間から雪の山々が見える。
いつも思うのですが、山が見えるとこっていいですよね。

と、思えば、たまたま今月は
国内のあちこちへと出かけている。
1日は姫路、翌日に草津、その週末は米沢で、翌週には宇都宮。
で、松本があって、来週は筑波、そして八尾。

こんなに国内のいろんな都市を、ひと月であちこち行くというのは
後にも先にもないと思うが、頭の中に次々とマップされる感じが楽しい。
単に「地図」という意味ではなく、様々な情報。
温度や湿度、匂いや、色。その他、言葉にならないものも含め記憶される。

いろいろな景色、いろいろな人の顔。
あと、大事なのは、お食事。
姫路はふぐ。草津は駅前の珈琲屋。米沢は米沢牛が、記憶に残る。
松本は馬刺と岩魚の塩焼きが美味しかった。

大したつきあいもないのに、言うのもなんだが
やはり、それぞれの土地、土地で、人の雰囲気がちょっと違う。
仕事でこちらから出向いているというのもあるが
皆、暖かく迎えてくれる。ほんとうに暖かくて、ほんとうに嬉しい。
冬ってのもあるのかな。

今月はほんとに、いろんな人に会ったなあ。
今ごろ、みんなグーグー寝てるのかしら。
いろんな部屋で。いろんな布団で。
また行くよー。


Posted by eno at February 18, 2005 01:00 AM


そのほかのブログ記事(最新30)