enoblogbanner2011.png
kenjienotwitter.png


November 05, 2004


linepen.jpg
TOOTH TOOTH TOKYO

連続で恵比寿うまいものblogになりますが
昨晩も行ったのですが、『TOOTH TOOTH TOKYO』はいいですね、やっぱ。

AFURIよりも、さらにオフィスに近いこともあるが
そういう地理的な良さを抜きにして、いいレストランだわ。

まず、ランチが素晴らしい。
メインは、パスタ系か肉系か魚系かの4種から選べるのですが
パンが食べ放題というのが素晴らしい。
しかも、種類も豊富にある。
そして、ドリンクも飲み放題。
こちらも、種類も豊富にある。
で、1000円。
これは素晴らしい。

ランチに入ったら
ゆったりしたソファに座って、メインを決めてオーダー。
まず、オレンジジュースでも飲みながら
パンを2〜3切れ(種)食べて
しばらくすると、小さいサラダがやってきて
メインが来たら、アイスコーヒーでも飲みながら食べて
食後にゆっくり紅茶を飲んで、本でも読んで
お腹がすいてたら、さらにパンを1切れ追加。
あ〜満腹。あ〜満足。あ〜ゆったり。
で、1000円。
これは素晴らしい。

夜になれば、メニューも豊富にある。
大人味なスイートポテトが美味しい。
温泉(半熟)たまごのカルボナーラが美味しい。
ポークソテーもおいしい。
もちろん、お酒も飲める。

ところで、このレストラン、例えばターキーをロックで頼むと
グラスにたっぷりと入ってくる。
シングルとかダブルとか、そういうのもないし
そういうレベルの量ではない。
ちょっとしたことなんだけど、なんかそれがお得だし楽しい。
そういえば、長いカウンターがあるが
女性の1人客がかなり多い。カッコいい。
というか、基本的に女性客が多い。
広いトイレが4つもあるしね。
そういうとこ、はずしてないんだよなあ。

という素晴らしいレストラン。
先日の台風では(地下にあるので)影響があったらしく
数日休みとなったが、その後の復活開店の時は
上記のランチが500円だった。
なんだかね、そういうのに全て現れていると思います。

僕は20歳から恵比寿に住んでいまして(今は違う)
オフィスも合計すると、恵比寿が一番長いので
いろんな店が出来たり、なくなったりを見てきました。
そういう明暗を分ける「大切な何か」を常に感じているのですが
このレストランには、それがあると思います。
今のとこ。
ずっとそうあってほしい。


Posted by eno at November 05, 2004 10:53 PM


そのほかのブログ記事(最新30)